年子育児記録のはずが、乳がん発覚・・・闘病記へ

38歳で長男を帝王切開で出産。1歳4ヶ月の時に第2子出産。40歳になって乳がんが見つかりました。

2020-02-06から1日間の記事一覧

一時保育 持ち物

私は認定こども園の一時保育に週1,2回で長男を預かってもらっています。 毎回、荷物が多くて大変なんですが、それでも預かってもらえると助かる。 私の使っている一時保育の持ち物をご紹介します。

一時保育のありがたさ

里帰りから戻ってきて、週に1,2回長男は一時保育に行っています。 久しぶりの一時保育のため、最初はこの世の終わりってぐらい泣いていましたが、3ヶ月経って今では後ろを振り向きもせずに遊びに行きます。それはそれでちょっと寂しいと思うわがままな母です…

出産入院準備

長男の時に、誘発分娩からの緊急帝王切開になり、予定していた計画が崩れました。 失敗などもあったので、これから帝王切開する方のために記事にしたいと思います。

春生まれ 用意したもの

はじめての赤ちゃん。 妊娠8ヶ月ぐらいから徐々に用意していきました。細々したものを含めると結構かかる。 私は運良くお下がりでいただけたものもありましたが、かなり検索もしたので、私の場合をご紹介します。 ● 必要 ○必要に応じて、代用可 △なくてもよ…